時短でor手軽に念入りにケアしたい時はオールインワンジェルが便利

時短メイクをする時には必ずと言ってもいいほど話題に登ることがあるオールインワンジェル。高価な化粧品専門店でなくても、最近は薬局で手頃な値段で簡単に手に入れられるようになりました。

種類も豊富なオールインワンジェルですが、私は肌ラボのものを次のような感じで使っています。

集中してケアしたい時

私がまずオールインワンジェルを使う時は、念入りにケアをしたいなと思った時です。1日の中でも、特に肌を休めたい夜に効果的な使い方ですね。スキンケアの順序としては、化粧水→オールインワンジェル→オイルのように行っています。

オールインワンジェルに配合されている、美容液効果を期待して使うようなやり方です。この方法を用いると時間をかけずにちょっと手間のかかったケアをできるので、大変便利です。

帰宅後風呂に入るまでの間に

帰宅してから風呂に入るまでの間が長い時は、私はメイクを落とすようにしています。例えば昼過ぎくらいに帰宅したら、風呂の時間は夕方~夜で固定なので、それまで数時間を挟むことになりますね。

その間メイクをしたままだと休むに休めないので、できるだけ帰宅して即落とすようにしているのです。洗顔後にはスキンケアをする必要がありますが、どうせ後で風呂にも入るわけだしここはサッと済ませたいと思います。

そんな時に活躍するのがオールインワンジェルです。このジェルなら化粧水効果も美容液効果もあるので、一つ塗るだけで簡単にケアができてしまうのです。保湿力があるので、これ一つでも乾燥はしません。

オールインワンジェルのメリット

このジェルを使ってよかったなと思ったことは、楽に上質なケアをできることです。忙しい生活をしていると、ついスキンケアを疎かにしてしまいがちなこともあるでしょう。

でもスキンケアは必ずしたい……そういう時にオールインワンジェルは便利です。本当に短い、スキマ時間を使ってケアしたい時や反対に時間をかけてケアをしたい時、そのどちらにも使えるので万能選手です。テクスチャもクリームに近い濃厚なものからまさにジェルといったサラッとした伸びの良いタイプまで、肌に合わせて選べるのも嬉しいですね。

また、色々な美容液を買わなくて済むため、化粧台の上が散らからないというメリットもあります。

まとめ

オールインワンジェルを使えば、手間をかけないでたっぷり美容液成分を肌に導入することができます。

日頃のケアにプラスしてもいいですし、面倒な時やちょっと顔の乾燥が気になった時はこれ一つ使えばしっかりと保湿の役割を果たしてくれます。購入の際に参考になりそうなオールインワンジェルの口コミオールインワンジェルのレビューを載せているサイトもあります。

便利なスキンケアグッズですし、これからも使い続けたいなと思える品です。